H i n a ◡̈⋆ ’s diary

20代後半couple同棲はじめました!

同棲準備 -やっておくべきこと-

f:id:hi-chanblog:20200819224220j:image

 

入居前の必須事項を紹介します🧸💓


f:id:hi-chanblog:20200819224228j:image

f:id:hi-chanblog:20200819224232j:image

 

ガス会社の立ち会いは契約者本人でなく、

同居人のあたしが対応しても大丈夫でした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

電気も水道も電話でしっかり対応できれば

契約者本人じゃなくても対応可能みたいでした!


f:id:hi-chanblog:20200819224236j:image

  ↑  ↑  ↑

これ、特に辛かったです。笑

まだ寒い時期(5月頭頃)で、でも暖房をつける気にはならず

寒いしお尻痛いし大変だったのを覚えています😅

 

ちょうど彼が土曜日仕事だったので1人で対応しましたが、

彼も一緒だったら楽しく待てたのかもしれません❣️

 

時間を見つけてお隣さんへも2人で挨拶+タオルをお渡ししてきました!

木造で音が良く響くので、挨拶なしで顔も知らないでいると

嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、

挨拶一つ済ませたおかげで物音がしても嫌な気持ちせず過ごせています!

しかし、時々夜中にお隣さんのイビキまで聞こえるのは

ちょっと残念ポイントでしたが…😅

木造あるあるなのかもしれませんね!

メゾネットタイプで上下は気にせず過ごせるのはとてもよかったです♫

 

H i n a ◡̈⋆