H i n a ◡̈⋆ ’s diary

20代後半couple同棲はじめました!

同棲準備 -購入品-

f:id:hi-chanblog:20200820165216j:image
f:id:hi-chanblog:20200820165205j:image
f:id:hi-chanblog:20200820165220j:image

 

TVが大好きな彼、何故だかTVはいらない!

と言いはっていて。。。TVがいらない人なんて滅多にいないですよね😅

AB型だからなのかチケチくんが原因なのか

TV購入の説得もなかなか大変でした。笑


f:id:hi-chanblog:20200820165225j:image
f:id:hi-chanblog:20200820165228j:image
f:id:hi-chanblog:20200820165213j:image
f:id:hi-chanblog:20200820165209j:image
f:id:hi-chanblog:20200820165201j:image

 

冷蔵庫

最初は1人使用のサイズで良いと彼に言われましたが

このコロナ禍で買い物日数を減らしたいのに

何を言ってるんだ〜😭と思い、

めっちゃくちゃバトルしました。笑

 

今となっては基本的に日曜日にまとめ買いをする方式なので

大きすぎず小さすぎず…3段の冷蔵庫が購入できて本当に良かったと思っています!

しかし、冷蔵庫置き場が本当に狭くてだいぶでっぱってしまい

見栄えはめちゃくちゃ悪いですが…

次引っ越す際は冷蔵庫置き場も要チェックだなと思いました💦

 

洗濯機

彼の仕事着があり、基本3人分くらいの洗濯物なので

6ℓで2日に1回洗濯機を回しています!

最初は6ℓでも大きいかなと思っていましたが、

布団カバー等大きい物を2人分洗ってみるとぴったりなくらいだったので

ギリギリ6ℓで良かったです😊

 

価値観がぴったり合えば揉め事もなく過ごせたかもしれませんが。。。

今となってはお互い満足な生活を送れているので

二人にとって必要な戦いだったんだなと思います! 

 

H i n a ◡̈⋆